ブログ

リエヌのマッサージ3

長野県諏訪郡下諏訪町のエステサロン。Ri-nリエヌです。

リエヌのマッサージ誕生秘話…3

コタツとお風呂以外に冷えから逃れる方法しか知らない時、すごい物に出会いました。
遠赤外線が練り込んであるサポーターです。
私が勤め始めたエステサロンで扱っていたサポーターで、それを使う前に、少しマッサージした方がイイよ!と教えられ、マッサージの仕方などは特にないまま、家で毎晩サポーターを履くため、マッサージをする日々が始まりました。

マッサージのやり方はこうです!

お風呂にはいってしっかり温まります。

マッサージ用のジェルやオイルを塗って滑りを良くし、ソファーに寄りかかって脚を高くします。重力も味方につける感じで足首を高くした所から、ふくらはぎの後ろ、横をリンパに沿ってぐぐぐっと流します。

太ももはやりづらいんですが、これもリンパに沿ってしっかり流して、セルライトも潰します。

これを片足10分。

10分やらないとスッキリしないんですよね。スッキリしないと眠れないし、次の日だるいから、しっかり10分ずつ、計20分流します。

これで今日一日の疲れを取ります。

歯を磨くのと同じで、欠かす事なく、絶対やってました。

あと、足を高くして寝てましたね。

足枕を置いて、ふくらはぎが布団につかないくらいの高さ。座布団を丸めたくらいのサイズかな。最初は朝起きたらベッドから落ちてましたけど、そのうちズレなくなりまし。笑笑

こうして、足のダルさと闘ってました〜( ̄^ ̄)

 

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2022.11.21

    諏訪の脱毛
  2. 2022.11.21

    メンズ脱毛
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Instagram

インスタグラムにて日々情報をアップしております。

PAGE TOP